山﨑マーク

ほしいものは、つくる。

BLOG

出店レポ:長崎ヴェルカ「リサイクルデイ」

2023.12.08| 新着情報

12月3日(土)・4日(日)、長崎ヴェルカ主催のイベント「リサイクルデイ」に参加してきました。

山﨑マークのブースでは、オリジナル巾着作りの体験ワークショップを行いました。

ユニフォームのロゴやチーム名などを付ける際に出る端切れをリサイクル。

レーザーカッターを使い、VELCAのロゴや、数字やアルファベット、お花やハートなどのパーツを作りました。

思い思いに好きなパーツを巾着の上に並べていきます。

みんな真剣!

じっくり時間をかけてパーツを選び、レイアウトを考えて、アイロンで圧着。

自分だけのオリジナル巾着の出来上がり!

みんな出来上がった自分の作品に大満足。

推しの選手の背番号と名前を入れ「今から選手に見せに行く!」という親子も。

今回の体験イベント、各日 70名分ご用意しておりましたが、開始10分で整理券がなくなるほどの人気ぶりでした。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ご体験いただけなかった方、ごめんなさい。また計画します!

今回のイベントは「作る楽しさ」に触れるきっかけとなる、とても良いイベントでした。

ものづくりの会社として、これからもこういった機会を大切にしていきたいと思いました。

体験ワークショップの出店など考えておられる事業者さんがおられましたら、ぜひ一度ご相談ください。

イベント後の試合(対 川崎ブレイブサンダース)も、両日とも熱い試合でした!

これからもスポーツに支えられる会社として、マーク加工でスポーツを盛り上げていきたいと思います。

山﨑マークは、長崎ヴェルカを応援しています!

最後はLUCAとのショットで!